レース展望・予想

初挑戦メムロボブサップが駆け抜ける「疾風賞」(ばんえい帯広競馬)

2020/10/12

10月12日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「疾風賞」(3歳以上選抜)が行われます。

年明けに行われるスピードスター賞の予選です。定量500キロの選抜戦で通常は常連馬の参戦も多いものの、今回は同条件経験馬がシンエイボブ、ウンカイタイショウ(牡6、久田守厩舎)、ブラックエースの3頭と少数。初出走でも3歳三冠を達成した4歳メムロボブサップが主役を務めます。

◎1 メムロボブサップ(牡4、坂本東一厩舎)490キロは3歳三冠に加え、4歳二冠の柏林賞、銀河賞も制している4歳ナンバーワンホース。今回がスピードレース初挑戦となります。2歳時の1分15秒1(500キロ)が最高タイムですが、今回はその時計では勝てません。成長を示したいところです。

○3 アオノブラック(牡4、金田勇厩舎)490キロもスピードレースは初挑戦となります。メムロボブサップが相手では勝ち切れませんが、切れ味とスタミナの差。両馬とも未経験の条件で逆転を目指します。

▲4 シンエイボブ(牝6、久田守厩舎)480キロが3番手です。2年続けてスピードスター賞に出走している経験を生かし、4歳馬を迎え撃ちます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・4・8・6(4点)
3連単(フォーメーション) 1→3→4・8・6(3点)

疾風賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬