レース展望・予想

軸に最適キャプテンオリオン「オパール特別」(高知競馬)

2020/10/11

11日(日)の高知競馬メイン第11レースは「オパール特別」(A-1、高知競馬場1600メートル)。やや小粒なメンバー構成ですが、大物の戦列復帰もあり楽しみです。

◎2 キャプテンオリオン(牡7、田中守厩舎)は前走A-2組を貫禄勝ち。見事な決め手を発揮しました。元々レースでは手堅いタイプ。連軸には最適の存在です。

○6 ツクバクロオー(牡5、打越勇児厩舎)は今年の福永洋一記念の勝ち馬。その後は休養に入りましたが、能力上位は明らかです。多少、割り引きが必要でもレースぶりに注目です。

▲7 ハーツジュニア(牡8、國澤輝幸厩舎)は前走、ハナを切れずにリズムを欠く走りに。凡走に終わりましたが、不完全燃焼な一戦でした。強引にでも行ければ違うはずです。

△4 ファドーグ(セン9、別府真司厩舎)は徐々に復調ムード。前走は前崩れの流れではありましたが、直線の脚は目立っていました。今回も展開ひとつです。

×5 アーチザスカイ(牡6、松木啓助厩舎)は差す競馬で再浮上。山崎雅由騎手とよほど手が合うのか、好内容の走りが続いています。侮れない存在でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔6・7・4(6点)
3連単(フォーメーション) 2→6・7・4→6・7・4・5 6・7・4→2→6・7・4・5(18点)

オパール特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬