レース展望・予想

素質開花マルケイマーヴェル「OROオータムティアラ」(盛岡競馬)

2020/10/25

25日(日)の盛岡競馬メイン第11レースは3歳牝馬の新設重賞「第1回OROオータムティアラ」(盛岡競馬場ダート2000メートル)。

◎6 マルケイマーヴェル(石川栄厩舎)は昨季未勝利に終わりましたが、ひと冬を越して素質開花。シーズン初戦を快勝し、一戦置きに白星を積み重ねて岩手版オークス・ひまわり賞へ挑戦。2番手キープから4コーナーで先頭に立ち、待望の重賞タイトルを手に入れました。ひと息入れた前走は初の古馬A級相手にも4着に粘り、予定どおり駒を進めてきました。不安は2000メートルですが、ほかのメンバーにも言えること。3歳牝馬同士なら牝馬二冠制覇の可能性が高そうです。

○11 エムワンリーフ(晴山厚司厩舎)は南関東から再転入。4着が最高でしたが、牡馬相手にダイヤモンドカップ、やまびこ賞へ果敢に挑戦。その経験も生かし、ひまわり賞で2着に健闘しました。その一戦をきっかけに上昇一途。前回快勝で弾みもつきました。いい脚を長く使えるのが武器。初タイトル獲得まで。

▲2 アンズビジン(佐藤雅彦厩舎)は南関東から転入初戦で3歳牝馬重賞・あやめ賞を快勝しました。体重変動が大きく好、凡走の落差が激しいのは仕方なし。不来方賞挑戦後はここに照準をピタリ。馬体回復ならアッサリあって不思議なし。

△4 ムーンライトリバー(櫻田康二厩舎)は芝を舞台に転入後2連勝。JRA時代にダート戦も2度経験し、勢いで克服十分。

△9 ビブショウ(飯田弘道厩舎)も転入後2連勝。距離が微妙ですが、スンナリなら。

△3 ボルドーリブロン(板垣吉則厩舎)はムラなタイプですが、古馬A級でも3着の実績が不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→11・2・4・9 11→6(5点)
3連単(フォーメーション) 6→2・4・9・11→2・3・4・9・11(16点)

OROオータムティアラの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬