レース展望・予想

【LOTO予想】10月21日発走より!(園田競馬)

2020/10/21

 今回の対象レースは軸になりそうな馬が多いので本命党の方は絞って勝負ができるだろう。穴党の方は敢えてその馬を外して勝負するのも面白い。

8レース<平穏>[7 2]
◎ プラットフォーマー...前走は良いスピードを見せてシッカリ逃げ切った。この中間も調整もいたって順調なので斤量増でも問題なく連勝を狙えるだろう。
〇 ゼットグローリ...転入初戦の前走は最後流す余裕のある勝利だった。中1週でも中間の気配は良い。ハナに拘る馬でもないのでスムーズなら連勝可能。

9レース<順当>[12]
◎ マサハヤアン...前走は勝ち馬が強かったが、この馬自身もシッカリと伸びており内容は良かった。引き続き気配は良いし、前走のような強力馬がいないのでここは勝ち負け必至。

10レース<上位混戦>[10 11 2]
◎ デイスター...なかなか勝ち切れない競馬が続いているのでなかなか選択しづらい馬ではあるが、距離短縮はプラスに働きそうなので、ここで変わり身を見せてくれそう。
〇 シゲルリシアキセキ...今まで実績から考えると距離短縮は好材料。この中間の気配も変わりなく良いので斤量増さえ克服できれば連勝は十分に可能だろう。
▲ カシノデジール...差しタイプの馬なので展開に左右されやすい馬だが、ハマれば一気に差してくるので常に警戒が必要。

11レース<伏兵注意>[2 3]
◎ ラジオタイソウ...転入後は惜しい競馬が続いているが、今回は内枠に入ったので先手を奪えそうなので、そのまま逃げ切ることが十分可能だろう。
〇 ラストチャンスアリ...前走は久々の競馬でも2着と浮上のキッカケを掴んだ印象。この距離のスペシャリストでもあるので、この馬の末脚を繰り出せれば勝ち負け。

12レース<波乱含み>[11 8 4]
◎ カテドラルロック...JRA時にはダート1000m戦で好勝負をしていたし、スピードも上位。追い切りの反応も良く仕上がり状態は上々。いきなり良い勝負ができる態勢にある。
〇 ホウオウエンジェル...JRAではダートは今ひとつだったのでその対応がカギになるが、実績面では上位だし、先行力もあるのでスンナリ行ければいきなり好勝負が可能。
▲ メイショウアレス...少し成績は地味だが、血統的には地方ダートが向きそう。上記の2頭が苦戦しているなら一発あっても不思議ではない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬