レース展望・予想

ダービー馬アベニンドリーム逃げ切りなるか「Aiba静内応援特別2」(門別競馬)

2020/10/22

10月22日(木)の門別競馬メイン第12レースは「Aiba静内応援特別2」(A1・A2-1、門別競馬場1800メートル)。

8頭立て、重賞勝ち馬も3頭出走で本来ならすんなり狙いを絞れそうなはずなのだが、ここは4年前の東京ダービーで7馬身差圧勝のバルダッサーレがこの時期までズレ込んでの復帰戦、今年のダービー(北海優駿)馬◎6 アベニンドリーム(牡3、角川秀樹厩舎)も近走安定感を欠くなどそれぞれ不安要素が大きく、かなり難解だ。ただココは、強気の逃げ戦法で臨んでくれるとみてアベニンドリームに1着の期待を懸ける。前走遠征の盛岡・ダービーグランプリは本来の先行策をとれず道中は終始馬群の外を回され、コースロスが積み重なる格好。結果、勝負どころからの伸びをまるっきり欠いてしまい見せ場なしの7着に敗れてしまった。あんな競馬になってしまうと不甲斐ない走りとなってしまうわけだが、2走前レイデオロ・プレミアムのように少々速い流れでもゴールまで踏ん張れるのが長所。ここはハナを主張し、自分の競馬に徹してくれるものと期待する。

アベニンドリームが直線半ばで一旦後ろを離すシーンありと読んで、2着候補には追い込み堅実な○7 クラキングス(牡6、村上正和厩舎)を抜てき。

9歳馬▲5 ドラゴンエアル(牡9、田中淳司厩舎)、今季最大の上がり馬の1頭△3 バンカブルスター(セン4、黒川智貴厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7(1点)
3連単 6→7→5 6→7→3(2点)

Aiba静内応援特別2の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬