レース展望・予想

りんどう賞快勝のキタカラキタムスメ2連勝か「紅葉賞」(佐賀競馬)

2020/10/03

3日(土)佐賀競馬メイン第5レースは「紅葉賞」(B級1組、佐賀競馬場1400メートル)。

◎5 キタカラキタムスメ(牝3、川田孝好厩舎)は、前走のりんどう賞(9月19日、1400メートル)がB級特別クラス初挑戦。逃げたシゲルレンコンの2番手から、4コーナーで先頭を奪うと直線で後続との差を広げ、ハクユウフライヤーに4馬身(コンマ7秒)差をつける快勝でした。前々走のJRA小倉への遠征では13着に敗れてはいますが、5走前から3走前にかけては地元で勝利しており、佐賀でのレースに限ると4連勝中。相手関係はりんどう賞とほとんど変わっておらず、特別クラス2連勝は濃厚でしょう。

○1 シゲルニンジン(牡5、九日俊光厩舎)は、りんどう賞の道中はキタカラキタムスメの直後でレースを進め、同馬からコンマ8秒差の4着と馬券圏外に敗れましたが、同2着のハクユウフライヤーとはコンマ1秒差でした。6月以降は短距離のB級特別クラスを5戦し、前走以外の4戦は馬券圏内を確保と、B級では力量上位の存在。馬券圏内復帰も十分に考えられます。

りんどう賞はキタカラキタムスメが抜け出しましたが、2着から6着まではコンマ2秒差の接戦でした。▲7 オデュッセウス(セン7、北村欣也厩舎)は、B級4組(8月18日)とB級3組(9月5日)を連勝して臨んだりんどう賞では勝ち馬からコンマ8秒差の3着でしたが、連対圏進出のチャンスもありそうです。

そのほか、りんどう賞で逃げて5着の△9 シゲルレンコン(牡5、九日俊光厩舎)や、ここ2走のA級との混合戦で2着、3着の△3 ビヘーヴ(牡8、柳井宏之厩舎)らも上位争いに加わってきそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・7・9(3点)
3連単(フォーメーション) 5→1・7・9→1・7・9・3(9点)

紅葉賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬