レース展望・予想

末脚強烈リーチが突き抜けるか「イノセントカップ」(門別競馬)

2020/09/24

9月24日(木)の門別競馬メイン第12レースは、「第20回イノセントカップ」(2歳、門別競馬場1200メートル)。

テンに速いタイプが揃ったうえに、出走全馬が勝てば重賞初勝利で、どの馬も勝ちたい思いがより強く出そうなメンバー構成だ。前で競り合った組が直線、ゴール前で一気に苦しくなる展開となりそうで、それなら終いの破壊力に優る◎6 リーチ(牡、林和弘厩舎・父グランプリボス)が突き抜けてくるとジャッジ。このところ毎度毎度の出遅れだが、逆にそれで道中に脚が溜まる効能もあるのだろう。今回初めて跨る服部茂史騎手も、この馬の脚質・戦法にイメージが合う。頭を獲ってみせる。

スピードと、その持続性ではリーチ以上の評価も可能な○4 チサット(牡、堂山芳則厩舎・父スマートファルコン)が強敵か。

前走7月の1000メートル新馬戦を逃げて大差圧勝の▲2 アサナト(牝、田中淳司厩舎・父ダノンレジェンド)、逆に近走は終い勝負のスタイルが板についてきた△9 モズアンビリバボー(牡、米川昇厩舎・父グランプリボス)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→4(1点)
3連単 6→4→2 6→4→9(2点)

イノセントカップの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬