レース展望・予想

3歳三冠の最終戦を飾るのは?「黒潮菊花賞」(高知競馬)

2020/09/13

13日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第24回黒潮菊花賞」(3歳、高知競馬場1900メートル)。3歳三冠戦線の最終戦です。黒潮皐月賞馬、高知優駿馬が揃って出走。どのような決着となるのか楽しみです。

◎10 レインズパワー(牝、細川忠義厩舎)は黒潮皐月賞馬。それ以外の重賞、準重賞でも常に好勝負を演じ、3歳戦線を牽引してきました。勝てば二冠達成ですが、その資格は十分に備えています。

○8 リワードアヴァロン(牡、雑賀正光厩舎)は今年の高知優駿馬。単騎先行からレインズパワーの追撃を封じています。行き切れなかった時には脆さを見せますが、自分のスタイルを貫ければ高知優駿の再現もあります。

▲3 フルゴリラ(牡、打越勇児厩舎)は前走の栴檀特別を差し切り勝ち。再び上位勢力の一頭に上り詰めました。距離延長にはなりますが、脚の使いどころ次第でしょう。

△7 マイネルスタイル(牡、田中守厩舎)は高知転入後、2戦2勝。異なる形で制したように、センスの良さが伝わります。初の一線級相手ですが、ワンチャンスはありそうです。

×9 フリタイム(牡、工藤真司厩舎)は一連の3歳戦線では善戦が一杯ですが、前走の伸び脚からも徐々に成長している印象。侮れない一頭と言えそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔8・3・7(6点)
3連単(フォーメーション) 10→8・3・7→8・3・7・9 8・3・7→10→8・3・7・9(18点)

黒潮菊花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬