レース展望・予想

前走好内容オットの連勝機「ヤングジョッキーズTR門別 第2戦」(門別競馬)

2020/08/20

8月20日(木)の門別競馬メイン第12レースは「ヤングジョッキーズTR門別 第2戦」(B4-2~C2-1、門別競馬場1800メートル)。

前走JRA未勝利からの転入初戦で素質ある走りをみせた◎8 オット(牡3、JRA・菅原明良騎手)の連勝機。単騎逃げで必勝態勢だった難敵トネールをゴールの瞬間に捕らえ切ったのは能力と勝負根性の為せる業。2走前のJRA最終戦(函館ダート1700メートル)から1カ月の間隔があっての前走・門別初戦ということで、前走自体は強い負荷がかかった一戦ではあっても、春先からずっと使い込まれてきた3歳馬○9 テンカビト(牡3、北海道・小野楓馬騎手)らよりは余力が多いのではと判断する。

▲3 キタキタフーガ(牝5、JRA・山田敬士騎手)は、2走前に強敵ラステラデファルコのクビ差2着に踏ん張った時と同じ1800メートルへの距離延長で、テンの入りが緩くなっての単騎ハナ主張なら激走の可能性が生じる。

△2 オウケンインザサン(牡4、JRA・小林脩斗騎手)は、転入前の園田最終戦も含め2戦続けての2着だが、少しラストの決め手を欠く印象があり、ここは3連勝式のヒモ穴という評価に留めたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→9(1点)
3連単 8→9→3 8→9→2(2点)

ヤングジョッキーズTR門別 第2戦の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬