レース展望・予想

軽量生かしてライトロング「ドゥラメンテ・プレミアム」(門別競馬)

2020/08/25

8月25日(火)の門別競馬メイン第11レースは、「ドゥラメンテ・プレミアム」(A3-2~B3-1、門別競馬場1800メートル)。

伸び行く3歳馬◎7 ライトロング(牡3、林和弘厩舎)がA3下特別への格上挑戦でも押し切ってみせるか。3歳三冠競走すべてに出走し、すべて入着(北斗盃=4着、北海優駿(ダービー)=4着、王冠賞=5着)を果たした好素材。前走もこの条件に格上挑戦し、松井伸也騎手(53キロ)を背に果敢に先手から逃げ粘っての2着惜敗(アタマ差)だった。最後の一完歩で捕まってしまったのだが、その勝ち馬がサイファリスということで非常に価値が高いし、今回は逃げ・先行策なら先輩・松井伸也騎手を凌ぐ実績をすでに残しつつある減量51キロの小野楓馬騎手を起用ということで、なおさら期待が高まる。その前走で新境地を開いた印象もあり、ここも小野楓馬騎手ならではの積極策から押し切りに期待したい。

強敵は当然、ともに目下3連勝の地力上位馬○2 バンカブルスター(セン4、黒川智貴厩舎)、▲10 ユニオンローズ(セン5、佐々木国明厩舎)だが、後者はまだ今回の“外回り1800メートル”へのコース替わりが少し気になるので単穴に留めたい。

3連勝式のヒモ穴には、恵量54キロで最後のひと押し利きそうな△9 コスモビッグハート(牡5、秋田大助厩舎)を押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→2(1点)
3連単 7→2→10 7→2→9(2点)

ドゥラメンテ・プレミアムの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬