レース展望・予想

ミズサンタイム対ハニーコーン「復興祈念 夢あふれる未来へ」(水沢競馬)

2020/08/24

24日(月)の水沢競馬メイン第12レースは「復興祈念 夢あふれる未来へ」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートルの条件で行われます。

◎3 ミズサンタイム(牡5、菅原勲厩舎)は今季11戦5勝、2着4回、3着1回。馬券対象から外れたのは冬休み明けのシーズン初戦の6着のみ。以降は毎回勝ち負けを演じ、抜群の安定感を誇っています。前々走はハニーコーンに完敗しましたが、前走で雪辱。馬体を併せると抜群の根性を見せてくれます。コースは水沢に替わりましたが、前回と同じようなメンバー構成。ここも期待に応えてくれそうです。

○8 ハニーコーン(牡6、三野宮通厩舎)は今年3月、南関東C2から転入後、6勝、2、3着各2回。5走前・ジューンカップ6着以外、すべて馬券対象になっています。前走はミズサンタイムの3着に敗れましたが、2着アドマイヤコメットとはわずかハナ差。評価ダウンにはまったくなりません。ミズサンタイムとは一進一退の攻防を繰り返し、展開ひとつで逆転の可能性は十分あります。

▲9 エイシンニトロ(牡7、千葉幸喜厩舎)は着順が安定しないのがネックですが、自分の競馬ができれば粘りを発揮。大外を引き当てましたが、スンナリ先行できそうな相手関係。マイペースに持ち込めれば2頭に割って入るシーンまで。

△5 バレンティーノ(牝5、畠山信一厩舎)は笠松A級から転入初戦だった水沢1600メートルを快勝。続く2戦は盛岡が合わず凡走しましたが、右回りに戻って反撃必至。

△2 ニシノゲンキマル(牡9、千葉幸喜厩舎)は近走ひと息ですが、好相性の水沢マイル戦に活路。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→8・9・5 8→3・9(5点)
3連単(フォーメーション) 3・8→3・8・9→2・3・5・7・8・9(16点)

復興祈念 夢あふれる未来への出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬