レース展望・予想

特別戦ならセンゴクエース「不知火特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/08/23

8月23日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「不知火特別」(オープン)が行われます。

オレノココロ、ばんえいグランプリ1着ミノルシャープ、2着コウシュハウンカイが出走を回避したため7頭立て。少頭数でもどの馬にもチャンスがありそうで、直線激しい叩き合いが見られそうです。

◎5 センゴクエース(牡8、槻舘重人厩舎)710キロを本命に推します。前々走のサマーカップでは、久々の鈴木恵介騎手で2着ミスタカシマに9秒3差をつけて圧勝。ようやく強いセンゴクエースが見られました。前走のばんえいグランプリは3番人気に支持されましたが、第1障害でのつまずきが影響したか、ミノルシャープの21秒3差の7着と惨敗しています。今回は前走より90キロ軽い710キロ。とかちえぞまつ特別1着のウンカイタイショウ(牡6、久田守厩舎)より10キロ軽い重量は恵まれています。

○6 シンザンボーイ(牡9、坂本東一厩舎)710キロが対抗です。昨季の北見記念馬ですが、スタートダッシュと障害に注文がつくため、今季は未勝利、しかし2走前のサマーカップで3着、前走のばんえいグランプリではミノルシャープの13秒7差の4着と良化が見られます。

▲3 メジロゴーリキ(牡6、松井浩文厩舎)715キロが3番手です。6月のスタリオンカップでセンゴクエースを1秒3差抑えての今季初勝利以降、障害が切れず苦戦していましたが、ばんえいグランプリではミノルシャープ、コウシュハウンカイに続く3番手で障害を切って3着。復調が見られました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→6・3・1・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6→3・1・4(3点)

不知火特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬