レース展望・予想

障害安定サクラダイチに期待「鹿追町・鹿追町観光協会杯」(ばんえい帯広競馬)

2020/08/22

8月22日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「鹿追町・鹿追町観光協会杯」(A2級)が行われます。暑さが続く十勝地方、夏バテぎみの馬も多くパドックでの状態にも十分注意が必要です。

葉月特別から2着サクラダイチ、3着イズミクィーン、4着カネサスペシャル、9着アアモンドヒューマ(セン7、大友栄人厩舎)など7頭が出走しており、同レース上位馬が主流をなしそうです。

◎5 サクラダイチ(牡7、金山明彦厩舎)690キロを本命に推します。3走前のしし座特別では2着フクトクの追い上げを1秒4差抑えて1着。そして昇級初戦の葉月特別でも積極的に先行し、フクトクには交わされて2秒6差の2着ですが、猛烈に追い込んできたイズミクィーンを抑え2着確保は健闘といえます。2度使いの前走A1・A2級決勝混合戦は勝ちタイムが1分48秒2と速く、ポンと先行策を取れないと苦しいサクラダイチには厳しい展開でした。今回は流れも緩くなりそうで先行策から巻き返します。

○6 イズミクィーン(牝6、小北栄一厩舎)670キロが対抗です。今季1勝で、2着が5回と多く勝ち切れていませんが、終い確実に追い上げてくる末脚は、このクラスで屈指。葉月特別は1着フクトクから2秒8差の3着、2度使いの前走はシンエイボブから0秒7の僅差2着と、障害の切れも良好です。

▲2 カネゾウ(牡9、久田守厩舎)690キロが3番手です。前走の葉月特別は障害での仕掛けが明らかに早かった印象。道中の脚いろが良かっただけに惜しいレースでした。今回は主戦・赤塚健仁騎手で巻き返しが可能でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→6・2・8・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6→2・8・4(3点)

鹿追町・鹿追町観光協会杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬