レース展望・予想

前走圧巻エンドレスレインが中心「北海道日高乳業ヨーグルッペ特別」(門別競馬)

2020/08/18

8月18日(火)の門別競馬メイン第12レースは、「北海道日高乳業ヨーグルッペ特別」(C2-2・C3-1、門別競馬場1700メートル)。

JRA未勝利で転入から2連勝中◎5 エンドレスレイン(牡3、桧森邦夫厩舎)の中心は揺るがないか。特に2勝目を挙げた前走は、レース内容も走破時計も“圧巻”の一語だった。今回はC2下特別ということで、また一つクラスが上がって相手強化のかたちにはなるが、前走の印象からはB級までノンストップで駆け上がってもまったく不思議ない逸材だろう。ゴール前もまだ十分に余力が感じられた前走からの連闘でも再度圧倒のシーンまで。

相手筆頭にはJRA4戦未勝利で転入初戦の○3 メリディアン(牝3、林和弘厩舎)を抜てきしたい。JRA4戦はすべて芝レースだが、中山1600メートルの新馬戦で2着がありJRA時の実績ではエンドレスレインとも互角以上と言えそう。前走430キロと少し小さめの牝馬だけに、門別のパワーが要るダートをこなせるかが焦点だろう。

成績的には上位安定の▲2 カツゲキドラゴン(牡4、廣森久雄厩舎)、△1 ケイツーシリング(牝5、川島洋人厩舎)は持ち時計で見劣るだけに連下の評価で留める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→3(1点)
3連単 5→3→2 5→3→1(2点)

北海道日高乳業ヨーグルッペ特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬