レース展望・予想

【LOTO予想】8月28日発走より!(笠松競馬)

2020/08/28

コレと絞れるレースがない。9R、11R、12Rあたりを信頼したいのだが、相手も強いのだ。頭を悩ませる一日に。

8レース〈勢い重視〉[買い目 9 5 2]
◎9 リュウノサーヤ   勝ち馬には離されたが、特別で2着に健闘。馬場改修前の勢いを持続している。平場ならチャンス。
○5 マーメイドモアナ  確かに展開もハマったが、夏馬だけあって元気一杯とか。前開催より差しやすそうな馬場だし、少し流れが向いてくれれば。
▲2 メイショウカクミチ 前走は速い流れを追いかけた結果。ムラというか相手次第の面はあるが、その点ではこのメンバーならだし、勝てば妙味もありそう。

9レース〈ハイレベル〉[買い目 2 6 1 10]
◎2 ヒルノデンハーグ  格上挑戦の前走は入着までだが、今回は自己条件。2連勝の勝ちっぷりならA級でも勝機十分。
○6 ナラ        「遠征と暑さでかなり参っている」は陣営談だが、「昨年も同じようなローテで岐阜金賞3着に来たから」とも。力発揮なら好勝負可能。
▲1 シゲルグリンダイヤ 前開催は内が軽く、前残りの馬場だった。今週はそれほどでもない。距離も延びたし、巻き返しがあっていい。
△10 プラピルーン    放牧明けで強敵ぞろいだが、この馬もなかなか。それなりの仕上がりにはあるようなので、1票投じる価値はある?

10レース〈実力伯仲〉[買い目 3 7 2 1]
◎3 キーフェイス    ハイレベルな特別でも見せ場。クラスアップではもうひと押し欠いているが、格好はつけている。2組なら勝利を意識。
○7 スプリングハズカム プラス16キロもなんのその、自分の形に持ち込んで押し切った。ここも逃げか番手の競馬が描ける。相手強化でも前走時計なら通用の計算。
▲2 ケイアイマスクラ  前走である程度ためて行く競馬にもメドがついた。が、逃げれば(5101)。好枠を生かせば勝機が?
△1 デルグレネ     前走は後先考えず飛ばしてしまった。今回は走りのいい1400m。元B級馬だし、狙って面白いかも。

11レース〈惑星多彩〉[買い目 10 8 5 3]
◎10 ディセントファミリ 馬場もあっただろうが、転入初戦が好時計勝ち。距離は延びるし、相手も上がるが、前走だけ走れば問題ない!?
○8 ツーエムベリンダ  ブランク明けだが、攻め馬では絶好の動きを披露。エンジンがかかったときの脚はなかなかのものがある。ハマれば。
▲5 エポドスミノル   再転入後は手間取ったが、勝利の味を思い出した様子。前回在籍時の走りが戻ればこのクラスの馬ではない。
△3 ランタン      逃げて(4708)。その形に持ち込めるかどうかだが、前走からの上積みがあるし、自分のリズムで走れれば距離もこなせるはずだ。

12レース〈伏兵注意〉[買い目 5 1 6 10]
◎5 チェゴ       年初から当地でリスタート。使いつつ感触を取り戻し、上位争いに加わっている。この条件、この相手なら勝利を視野に。
○1 シャドウチェイサー 差して味はないだけに理想は逃げか番手。ここだとハナはともかく2番手なら見える。よって好勝負可能。
▲6 モリデンルンバ   この日程で使えるのが何より。当地ならオープンでもというキャリアの持ち主。このところの走りが本物なら追いかける手だ。
△10 スターキャデラック 前走は名古屋戦で度外視。ここ目標に攻め馬を強化してきたし、金沢では北日本新聞杯勝ちに石川ダービー2着の4歳馬である。軽視は禁物。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬