レース展望・予想

本日の注目馬!8月12日発走より<佐賀競馬>

2020/08/12

『尾田の狙っていいかな!』

第20回サマーチャンピオン 佐賀競馬 第7R

コパノキッキング 一騎打ち ヤマニンアンプリメ
~武豊 川田 両騎手手綱さばき勝負~

 

佐賀競馬の真夏の祭典「第20回サマーチャンピオン」が12日開催される。
昨年はグランドボヌール(牡5歳)が交流重賞初制覇で、JRA勢が16度目の優勝を飾った。
今年はさらに最強馬がそろい、JRA勢が中心となってV戦線を引っ張る。

コパノキッキングVSヤマニンアンプリメの一騎打ちムードだが、サヴィ、ヒラソール、メイショウテンスイも重賞初Vに虎視たんたん。
佐賀の1400メートルはコーナーが4つの小回りコース。
展開次第ではどの馬が勝っても不思議ではない。

そうなると鞍上の手綱さばきが勝負のカギを握りそうだ。
藤田菜七子騎手が騎乗して話題となったコパノは通算4200勝を達成したレジェンドの武豊騎手と初タッグ。
武騎手はサマーCに5回出場(⑤⑥②①④)して第17回大会に優勝。
春開催の佐賀記念は5回の優勝歴があり、佐賀コースの攻略法を熟知している。

対してヤマニンに騎乗は川田将雅騎手。
父・孝好調教師の背中を追って競馬界に飛び込み、生まれ育った佐賀ダートの特性は知り尽くしている。サマーCは8回出場。(③④④①③①①③)し、第11、13、15回大会の3回に優勝。

第11回大会はスーニとタッグで、1400メートルコースレコード(1分23秒8)を記録した。
佐賀記念でも2回優勝しており、両雄の手綱決戦で盛り上がることは間違いない。

提供:スポーツ報知

※掲載内容は、さがけいば(佐賀県競馬組合)が特定の馬等の応援や推奨等を行うものではありません。

■佐賀競馬の馬券購入はコチラから
■佐賀競馬の出馬表はコチラから


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬