レース展望・予想

ばんえい大賞典2着カイセドクターに期待「デネブ特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/08/15

8月15日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「デネブ特別」(B2級-1組)が行われます。

ばんえい大賞典4着のトワトラナノココロが残念ながら出走取消。ばんえい大賞典2着のカイセドクターとB2級-1・2組決勝戦1着サクラユウシュンが力量的に上位で、一騎打ちが予想されます。帯広は30度を超す真夏日続きでしたが、金曜からの雨で少し涼しくなり、当日はスピード競馬になりそうです。

◎4 カイセドクター(牡3、坂本東一厩舎)655キロを本命に推します。昨季2歳時にはヤングチャンピオンシップ、イレネー記念とも3着と実績十分といえます。今季は8戦5勝、2、3着各1回の好成績を挙げています。B3級で3連勝して挑んだばんえい大賞典は大外10コースと不利感はありましたが、遅れずに追走して障害は5番手でクリア。ゴール直前で止まったブラックサファイアをコマサンダイヤがとらえて勝利し、脚色衰えず追い込んだこの馬が僅差2着で力があります。今回は自己条件の一戦なら昇級しても大威張りできます。

○3 サクラユウシュン(牝4、金山明彦厩舎)645キロが2番手です。4歳となり力をつけた1頭で、鋭い差し脚の持ち主。3走前にはトワトラナノココロの2秒7差の2着に敗れていますが、軽めの馬場で変わり身が期待できるタイプです。

2強に割って入れるとしたら▲1 マオノダイマオー(牡4、松井浩文厩舎)665キロ。2走前にサクラユウシュンを破って勝利しており、軽めの馬場は歓迎でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→3・1・8(3点)
3連単(フォーメーション) 4→3→1・8(2点)

デネブ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬