レース展望・予想

再転入初戦アスールプラージャに注目「三石昆布温泉蔵三・静内温泉特別」(門別競馬)

2020/07/22

7月22日(水)の門別競馬メイン第11レースは、「三石昆布温泉蔵三・静内温泉特別」(C2-2・C3-1、門別競馬場1200メートル)。

冬場に移籍した大井でも4連勝し、門別から通算8連勝をマークした大器◎4 アスールプラージャ(牝4)が田中淳司厩舎に帰ってきた。前走2月28日の大井C1-1組下戦はアタマ差2着で連勝は止まったが、その一戦を最後に出走していないため門別特有の“特例”が適用され、大井移籍中の収得賞金は再転入での格付けに反映されない(ノーカウント)。よって今回は、門別のC2-2組下特別に出走できるということで、あくまで“番組賞金”上は“格上挑戦”のかたちであるのだが、これはもう圧倒的に優位と断じて良いだろう。4カ月余ぶりの復帰戦でも、初戦からしっかり仕上げてくる田中淳司厩舎なら心配には及ばないはず。あっさり“門別負けなし5連勝”を決める可能性が高いとみる。

相手も、スピード的には一騎打ちとみて良さそうな○2 エスシーヴァローナ(牝4、佐久間雅貴厩舎)か。アスールプラージャより内側に入ったことで、作戦的には行くしかないだろう。強敵に早めに来られた際に踏ん張れるかどうかだけが焦点か。

踏ん張れなかった場合には△3 ローレルジェイド(牡4、安田武広厩舎)が差し込んできそう。末脚安定の△7 カグラハヤテ(牝7、小野望厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→2(1点)
3連単(フォーメーション) 4→2→3 4→2→7(2点)

三石昆布温泉蔵三・静内温泉特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬