レース展望・予想

オープン馬ウンカイタイショウに期待「文月特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/07/12

7月12日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「文月特別」(A1級混合)が行われます。

オープンの天の川特別から4着ゴールデンフウジン(牡6、今井茂雅厩舎)、5着ウンカイタイショウ、4歳重賞・柏林賞2着インビクタ、A1級混合のミントスポット賞から1着ノエルブラン、3着ブチオ(牡7、今井茂雅厩舎)など好調馬が多くどの馬にもチャンスはありそうな一戦です。レース当日の十勝地方は雨予報で、濡れた砂で時計の競馬になりそうです。

◎5 ウンカイタイショウ(牡6、久田守厩舎)705キロを本命に推します。今季初戦の青葉特別は勝ったゴールデンフウジンと同タイムでの2着惜敗も、その後3連勝。約1カ月休養しての前走天の川特別ですが、オレノココロ、コウシュハウンカイ、ミノルシャープなど相手も一気に強化していました。スタートは出遅れぎみでしたが先行し、障害はオレノココロに続き2番手で切ると、直線で失速し結果5着と敗れていますが、着差は6秒4。確実に力をつけている証です。

○1 インビクタ(牡4、松井浩文厩舎)685キロが対抗です。4戦連続2着と勝てないまでも、先行力と障害力には自信を持った馬。前走の柏林賞は同型馬が多く前半54秒の厳しい展開でしたが、障害を1番手で切り、メムロボブサップには交わされたものの、鋭く追い込んできたサクラドリーマーを抑えての2着は大健闘といえます。重量は前走時より15キロ減なら、軽量をいかして逃げ切りも期待できます。

▲3 ノエルブラン(牡6、槻舘重人厩舎)695キロが3番手。ミントスポット杯1着の障害巧者です。同型が多い今回は厳しい流れにはなりますが、前残りに期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→1・3・7・2(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1→3・7・2(3点)

文月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬