レース展望・予想

伸びしろ十分スパニエル「星の降る里あしべつ特別」(門別競馬)

2020/07/07

7月7日(火)の門別競馬メイン第11レースは、「星の降る里あしべつ特別」(C2-2組・C3-1組、門別競馬場1200メートル)。

難解な一戦。まず、どの馬が先手を取るのかも推し量りづらい。内めの枠に入ったことで、外から被されたくない▲3 トーアコハク(牝3、佐々木国明厩舎)がハナに立つとの仮定で組み立てるが、同馬はC4クラスでは速力の違いで圧倒の2連勝を決めたものの、C3昇級後の2戦はいずれもゴール手前で後続に捕まっての連続3着。今回はさらにクラスが上がり、C2-2組下の特別戦ともなると最後まで踏ん張りきれるのかどうか。大いに疑問符がつく。

それなら、外からスムーズに前づけできる◎9 スパニエル(牡3、田中正二厩舎)が道中、余力を持って追走しながら直線で抜け出しを図る展開が有望か。3歳の今春デビューで、これがまだ4戦目。伸びしろ十分で、時計も大きく詰められる余地を残しているはずだ。

○5 リワードブルトン(牡4、堂山芳則厩舎)が強敵。先行勢の直後で折り合って脚をためられた際には、一気に突き抜けるシーンまであり得る

△7 ローツェフェイス(セン9、佐久間雅貴厩舎)はいよいよ今季9歳となり、さすがに往時の走りは厳しいものの、B級で上位争いの実績はメンバー中でなら断然だ。3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→5(1点)
3連単 9→5→3 9→5→7(2点)

星の降る里あしべつ特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬