レース展望・予想

【LOTO予想】7月15日発走より!(園田競馬)

2020/07/15

 4月上旬に砂が変わってから道悪競馬は以前の様な逃げれば勝ち負けできる馬場ではなくなってきた。水が浮けば逃げ有利だが、水が引くと外差しが届くので前半のレースで傾向を見極めたほうが良いだろう。

8レース<伏兵注意>[6 10 11]
◎ グレイトボルケーノ...今回は初めての古馬混合戦だが、今まで走っていたクラスを考えればここでは力上位。2月以来久々の勝利をあげる可能性大。
〇 タイガーブレイブ...前走はスタートで少し後手を踏んでいたし、ペースも速かった。このクラスで再三好走をしている馬なのでスンナリ前に取り付けば巻き返せるだろう。
▲ ワンダーグロワール...久々を叩いたことで中間の気配は良くなってきている。自分の競馬ができれば前進できるだろう。

9レース<混戦>[4 5 1]
◎ リッカサンサン...前走は5着だったが、勝ち馬とは僅かの差だった。一度使ったことで上積みが見込める。テンの速さはメンバー上位なので、スンナリ先手を奪えると逃げ切れるだろう。
〇 ロマングレース...前走は少し距離が長かった印象だが、内容的には悪くなかった。今回は適距離に戻るし、先行馬が多く展開も向きそう。一気の差し切りも十分可能だ。
▲ ヒトモジノグルグル...3走前には同じ条件で勝っている。今回は最内枠に入り、距離ロス無く進めることができそう。単騎の逃げなら怖い存在になるだろう。

10レース<信頼>[7]
◎ テツ...前走は3着だったが、上位2頭は上のクラスでも好勝負出来そうな馬だったので仕方の無い結果。それに加え、前走は少し間隔が開いていたことも要因だろう。上積みが見込めそうだし、ここなら勝ち切れそう。

11レース<伏兵注意>[10 3]
◎ キクノウェスター...2走前にはA2クラス勝ちがある。今回は4月以来の競馬になるが乗り込み十分で走れる態勢にある。降級戦でもあるし、ここは負けられない。
〇 マイネルプリサイス...兵庫に転入後は3、2着と安定。この中間は軽快な動きでデキは前走時以上。今度こそ決めたいところ。

12レース<拮抗状態>[1 7 6]
◎ グランプリシップ...追い込み馬なので展開に左右されやすいが、末脚は確実。最終レースの頃には多少馬場が乾いてくる予想。差し有利の馬場ならこの馬の一発がありそう。
〇 アポロダーウィン...2走前は向正面から一気に動いて快勝。前走は少し忙しい距離だったので距離延長はプラス材料。中間の雰囲気も良いので巻き返しは必至。
▲ エイシンアーシラト...3走連続2着とロト的にはなかなか買いづらい馬ではあるが、内容的には悪くない。距離延長が上手くマッチすれば勝ち切れそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬