レース展望・予想

【LOTO予想】7月1日発走より!(園田競馬)

2020/07/01

 今回の対象レースはメインレースは堅く収まりそうだが、その他はかなり混戦模様。特に今週から3歳馬が古馬との混合されるのでその取捨がポイントになってきそう。

7レース<伏兵注意>[1 6 9]
◎ スマイルオリオン...今回がJRAから転入初戦で未知な面が多いが、追い切りではなかなか軽快な動きを見せていた。先手を奪えればいきなり好勝負は可能だろう。
〇 メイショウヤソキチ...なかなか勝ち切れない馬だったが、前走で待望の初勝利。この中間の追い切りでは活気のある動きで好調さをキープ。昇級戦だが勢いで突破してもおかしくない。
▲ オディナ...前走は早め先頭から最後までシッカリと伸びて快勝。4歳馬だがまだ6戦しかしておらずまだ上積みがありそう。ここでも先行できれば連勝は可能。

8レース<上位拮抗>[10 5 6]
◎ エイシンタイマー...前走で連勝は止まったが、相手が強かったので仕方の無い結果。初めての古馬との対戦でも時計的には上なので先手を奪えれば勝ち負けだろう。
〇 サトノバリオス...前走は昇級戦だったが、結果的には全く問題なく6馬身差の圧勝。まだ伸び代がありそうなので斤量増も難なくクリアできそう。
▲ トゥギャザーウェン...兵庫に転入後2走連続で2着となかなか勝ち切れない状況だが一走ごとに内容は良くなっている。展開次第では勝つチャンスもあるだろう。

9レース<混戦模様>[5 7 9]
◎ ヘイセイノキセキ...昇級後はワンパンチ不足は否めない内容だが、今回は先行馬が多く展開が向きそう。3走前の様な競馬ができれば一発ありそう。
〇 デスティニーレイ...前走はスタートでトモを落として自分の競馬ができなかった。今回は降級戦で攻めも強化したので単騎逃げができれば粘り込みそう。
▲ フランベルク...前走は距離が少し長かった感じだったし、早めに並びかけられる厳しい展開でもあった。相手は強いが、自分の競馬ができれば面白いだろう。

10レース<不動>[10]
◎ セイプレジール...久々の競馬だった前走は9馬身差の圧勝。現在4連勝中と勢いもある。この中間の追い切りでは終始軽快な動きを披露して順調な仕上がり。昇級戦だが単なる通過点となりそう。

11レース<波乱含み>[1 10 2]
◎ サンライズアカシア...前走は昇級戦で3着とここでも通用する事を証明。理想は2走前に様に単騎の逃げ。今回は最内枠に入り、自分の競馬ができそう。スンナリ行ければ逃げ切れるだろう。
〇 ウインエスキース...近走は掲示板が精一杯のレースが続いているが、距離延長はプラス材料。降級利を活かせれば変わり身があっても良いだろう。
▲ ビケット...2走連続2着だが、勝ち馬は上のクラスでも好勝負をしている馬なので相手が悪かったと言える。久々の競馬になるが、乗り込みは十分。能検時に減っていた馬体が増えているかがポイントになるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬