レース展望・予想

昇級でも勢い魅力のマリター「桜桃特別」(園田競馬)

2020/06/17

17日(水)の園田競馬メイン第11レースに「桜桃特別」(B1、園田競馬場1230メートル)が行われます。

◎2 マリター(セン4、盛本信春厩舎)が3連勝中の勢いで昇級戦もクリアするでしょう。JRAでは3歳新馬戦の1走のみで昨年の暮れに転入して来ました。初戦は2番手から抜け出したグランデラムジー(2連勝後にJRAに帰って1勝)の2着でしたが、2戦目は5番手から楽々と差し切って初勝利です。しかし、C1昇級後は3、7、3、2着と4連敗しました。田中学騎手に乗り替わった今年4月の昇級3走目では8番手を追走で向正面から仕掛けると3コーナーで4番手、4コーナーでは3番手まで進出。残り100メートルほどで逃げたムーンコムレードを抜き去ると一気に2馬身半差をつけて勝利しました。B2昇級後も末脚を生かして連勝。続く前走は5番手につけました。内ラチ沿いを突いて抜けたキタノカミカゼを外から差し切って1馬身半差をつけています。逃げ、先行タイプが揃い、メンバーにも恵まれた今回は、3コーナー手前から仕掛けて差し切りに期待です。

枠を主張して主導権を奪う○1 ハルカゼ(牡4、平松徳彦厩舎)を相手筆頭に置きます。過去に逃げた5レースのうち、アシャカドにクビ差2着だった前走のほかは勝利しています。

昇級2戦目▲6 マースチェル(牝6、織田誠厩舎)は巻き返し必至です。前述マリターよりも前のポジションが欲しいです。

大外枠を引いた☆12 エイシンセレブ(牝5、渡瀬寛彰厩舎)は2番手で折り合いの競馬になりそうです。

過去にB1で4勝している△4 ラストチャンスアリ(牝7、高馬元紘厩舎)が実績上位です。

末脚に一発を秘める△10 アシャカド(牡4、岡田利一厩舎)は前走の再現を狙います。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・1・6・12・4(20点)
3連単(ボックス) 2・1・6・12(24点)

桜桃特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬