レース展望・予想

激走なるかアイアイヨークン「フリオーソ賞」(門別競馬)

2020/06/11

6月11日(木)の門別競馬メイン第12レースは「フリオーソ賞」(B3-2~C1-1、門別競馬場1800メートル)。

自己条件に戻った◎1 アイアイヨークン(牡7、國信滿厩舎)の激走に期待する。前走は一足飛びにA3下特別への格上挑戦、55キロで挑んだとは言えさすがに家賃が高く、9頭立ての7着に終わったものの、勝ち馬が次週の北海優駿(ダービー)で1番人気が予想されるアベニンドリームだったことを思えば、今後に向けて大きな糧となったはずだ。今回は主戦の服部茂史騎手が自厩舎のサイファリスに乗ることで、アイアイヨークンは落合玄太騎手57キロでの出走。弱冠22歳の若武者だが、御存知の通り前週4日の北海道スプリントカップJpnIIIで10歳馬メイショウアイアンをダートグレード制覇の快挙に導いた腕達者。しかもこのアイアイヨークンには過去2度騎乗して1勝・2着1回とパーフェクト連対を決めている。運びやすい最内枠も得て、激走の下準備は整ったとみる。

相手筆頭には、単騎で後ろに脚を使わせる逃げを打てればしぶとい○4 インディーズルアー(牡7、山口竜一厩舎)を抜てき。捕まっても大きくは失速しない頑張り屋、自分のかたちに持ち込めればこちらも激走を期待できるはずだ。

3連勝式のヒモ穴には、末脚勝負の2頭▲12 サイファリス(牝4、田中淳司厩舎)と△11 ベストダンス(牡6、林和弘厩舎)を押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4(1点)
3連単 1→4→12 1→4→11(2点)

フリオーソ賞の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬