レース展望・予想

初距離もスピードで圧倒モナーク「兵庫ダービー」(園田競馬)

2020/06/11

11日(木)の園田競馬メイン第10レースに「第21回兵庫ダービー」(3歳定量、園田競馬場1870メートル)が行われます。

3歳三冠第1弾の菊水賞など重賞4連勝◎9 ステラモナーク(牝、新子雅司厩舎)が5着に敗れた前走のじぎく賞のウサを晴らします。2歳時は無冠でしたが、3歳を迎えると園田クイーンセレクションを圧倒的なスピードで制し初タイトル獲得。続く園田ユースカップでは牡馬を相手に楽勝しました。名古屋に遠征した若草賞では2着ミステリーベルンに6馬身差をつけました。距離が1700メートルに延びた続く菊水賞も逃げ切って、重賞4連勝です。前走のじぎく賞は馬体重10キロ減も影響したかゴール前で失速し、5着まで沈みました。体重回復が条件ですが、初距離でもスピードの違いを見せれば、4頭目の牝馬によるダービー制覇が期待できます。

前走菊水賞は直線で伸びず4着○11 イチライジン(牡、田中範雄厩舎)が2歳王者の意地を見せます。不良馬場だった大晦日の園田ジュニアカップは4コーナーまではもったままで、直線を向いて追い出すと、逃げたキクノウィングをとらえアッと言う間に7馬身差をつけました。

菊水賞2着、兵庫チャンピオンシップJpnII・4着▲12 ピスハンド(牡、松平幸秀厩舎)の堅実駆けは魅力です。兵庫チャンピオンシップJpnIIではJRA3頭に続き地方馬では最先着でした。

前走のじぎく賞で後方から2着に伸びた☆5 キクノナナ(牝、田中一巧厩舎)、積極策から粘る△7 ディアタイザン(牡、碇清次郎厩舎)、園田ユースカップ2着、菊水賞3着がある△6 ドバイキャンドル(牝、渡瀬寛彰厩舎)なども連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・11・12・5・7(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 9⇔11・12・5(18点)

兵庫ダービーの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬