レース展望・予想

再転入戦フランキーの地力強化に期待「大湯沼川天然足湯特別」(門別競馬)

2020/06/09

6月9日(火)の門別競馬メイン第12レースは「大湯沼川天然足湯特別」(C1-2・C2-1、門別競馬場1200メートル)。

馬券をどう組み立てたいのかによって、印の打ち方は変わってくる。“連勝複式”系で組み立てるなら、例えばこのレースでは前走まで3走続けて2着を確保し、時計比較でも上位と判断できる○7 カグラハヤテ(牝7、小野望厩舎)を中心に据える向きが多いだろうと思うが、当欄の推奨目は“馬単/3連単”に限定されているので、今回もまた2着となる可能性も十分と思えるカグラハヤテに“◎”は打ちづらい。

そうした制約も踏まえ、頭には◎1 フランキー(牡3、佐藤英明厩舎)を据えたい。3歳夏の門別再転入だが、3月には船橋で南関東の3歳条件も勝っているし、その後の3戦も強敵相手のレースが続き、底力がレベルアップした可能性に◎の期待を懸けたくなる。C1下条件の特別戦ということで、容易に突破できるなどと考えてはいないが、近走不振馬が多い今夜の組合せなら激走あって驚けない。

▲3 オープンアーム(セン8、山口竜一厩舎)、△5 グランロディア(牡8、佐久間雅貴厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→7(1点)
3連単(フォーメーション) 1→7→3・5(2点)

大湯沼川天然足湯特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬