レース展望・予想

今季早くも6勝バウンティハンター「拓成湖特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/06/27

6月27日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「拓成湖特別」(B2級-1組)で行われます。

今週末の十勝地方は雨予報。濡れた砂で時計の競馬が予想されます。今季すでに6勝を挙げているバウンティハンターを筆頭に2連勝中のブラックサファイア、ハルトラ、B3級で3連勝し昇級してきたサクラユウシュンなど好調馬が多く、馬場状態も微妙で波乱含みの一戦です。

◎5 バウンティハンター(牡8、金田勇厩舎)655キロを本命に推します。昨季はA1級で勝ち負けしていた実力馬で、今季は降級してB4級からスタート。ばんえい競馬ではお約束のクラス下がりでいきなり2連勝すると、その後さらに4勝。前走のB2級-1・2組決勝戦でも1番人気に支持されましたが、逃げたヤマノホシが直行ぎみに仕掛けたほどのハイペースに対応できず、障害で止まってしまい、ハルトラから10秒差の4着と敗れています。決して時計の競馬に苦手意識があるタイプではなく、自分の展開を作れさえすれば、巻き返しが期待されます。

○4 ブラックサファイア(牡3、松井浩文厩舎)630キロが対抗です。2歳の昨季は3戦目から7連勝した逸材で、ヤングチャンピオンシップでは1着キョウエイリュウから0秒5の僅差2着。非凡なスピードがあり、今季もすでに2勝と勢いは止まりません。今回は相手強化で厳しいですが、雨で時計の競馬になったときには、若馬のスピードで押し切りが可能です。

▲8 ハルトラ(牡5、西邑春夫厩舎)650キロが3番手です。スタートダッシュがつかず後ろからの競馬が多いものの、前走は道中の折り合いも良く、好位を進んでいます。障害は巧者で、ここに入れば末脚も屈指です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→4・8・10・6(4点)
3連単(フォーメーション) 5→4→8・10・6(3点)

拓成湖特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬